2011年05月03日

万波佳奈先生結婚

 
 ご本人様がmixiの日記で公表されましたが、万波佳奈先生結婚されました。orz

 おめでとーーーーーーーー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 でも本心は、ちくしょーーーーーーーー!(笑)
 
posted by koooji at 07:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 囲碁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
憧れの人が結婚すると、悔しいと同時に、自分の身の丈を思い知るよね。

ところで私が囲碁を習うと宣言した日からかなり時間が経ちました。

本気なんですよ、結構。

なので、初心者用の安い碁盤と碁石と、お勧めの初心者用入門書、いいのあったら教えてください。

よろしくお願いします。
Posted by 美紀 at 2011年05月05日 23:36
ふむふむ、初心者用の道具と入門書ね。

私が始めた時は、おもちゃ屋さんで売ってた一番安い折りたたみ式の碁盤と碁石を買いました。

お勧めの入門書は「1から始める梅沢由香里の碁」という本です。
ただこの本、もう絶版になっているようで、書店では手に入らない可能性が大です。
amazonで中古品が買えるので、そのリンクを貼っておきます。

 http://amzn.to/liKE0s

参考になったでしょうか。(^^;
Posted by koooji at 2011年05月06日 19:25
ありがとうございます(^0^)
さっそく注文しちゃいました
Posted by 美紀 at 2011年05月07日 13:21
なんと足の速い。(^^;
Posted by koooji at 2011年05月07日 15:48
今日、本が届きました。
早速、読んでみました。
まったくわかりませんでしたorz
なので明日碁盤を買いに行って
練習問題を丸暗記することにします。
Posted by 美紀 at 2011年05月10日 19:21
実際に碁盤に石を並べながらやると、だいぶ違うと思います。
あせらず頑張れ〜。^^
Posted by koooji at 2011年05月10日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック