2015年01月07日

2015年最初の1局

 
 今年最初の1局を打ちました。

 昨年暮れ(自分的に)流行った5の7の4連打、通称『ブラックホール』。今年も打ちたいな(^^)

 でもブラックホールって黒番じゃないとかっこつかないんですよね。白番でも5の7を4連打すれば同じようになるんだけど、なにせ「ブラック」ホールだから黒石じゃないと(^^;;

 今日打った碁は白番でした。ブラックホールは封印です。果たしてどんな碁になりますか。


 
 それでは、本日の囲碁日記です。
 
 
 2015年1月7日対局。

 黒番:***(3k)
 白番:koooji(3k)

 公式戦。互先。黒から6.5目コミ出し。


 碁盤が表示されない場合はこちらの記事をご覧ください。
 当ブログの碁盤が正常に表示されない場合の対応策

 

黒番:***(3k) 白番:koooji(3k)



































 ふぅ、なんとか勝てました。

 色々と反省点があったけど、それは今後の課題ですね(^^;;

 とりあえず2015年を勝利で始められてよかった(^^)

 よしっ。
 
posted by koooji at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁日記 碁盤付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック