2015年05月14日

週刊碁連載記念! ブラックホール布石!

 
 今年(2015年)4月から週刊碁で蘇耀国先生によるブラックホールについての布石講座が始まりました。それも5月10日発売号で全6回の連載を終えました。

 私は当然しっかり読み込み、ブラックホールについて勉強しました。これで怖いもの無しです(大嘘)。

 黒を持ったら当たり前のようにブラックホールです。そして今日は白でもブラックホールを試しました。

 さて、どんな1局になったでしょうか。

 
 それでは、本日の囲碁日記です。

 スマホでご覧になっている方、碁盤が正常に表示されない方はコチラ → koooji囲碁日記棋譜置き場
 
 
 
 2015年5月14日対局。

 黒番:***(4k)
 白番:koooji(4k)

 レーティングに反映されない自由碁。互先。黒から6.5目コミ出し。


 碁盤が表示されない場合はこちらの記事をご覧ください。
 当ブログの碁盤が正常に表示されない場合の対応策

 

黒番:***(4k) 白番:koooji(4k)



































 最後はあっけない幕切れでした。

 ともあれ勝利は勝利。

 ブラックホールへの自信がさらに強まりました。

 しばらくは黒でも白でもブラックホールで行きます!

 うしっ。
 
posted by koooji at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 囲碁日記 碁盤付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

週刊碁連載記念! ブラックホール布石!
Excerpt:  今年(2015年)4月から週刊碁で蘇耀国先生によるブラックホールについての布石講座が始まりました。それも5月10日発売号で全6回の連載を終えました。  私は当然しっかり読み込み、ブラックホールについ..
Weblog: koooji囲碁日記棋譜置き場
Tracked: 2015-07-14 21:21